衝撃のヨン様フィーバー/平成の韓流名場面集1

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファンの転倒事故が起こり謝罪会見を開いたペ・ヨンジュン




百年に1人の……

2004年11月25日、ペ・ヨンジュンは二度目の公式来日を果たした。そのときも成田空港がファンによって埋めつくされた。
滞在中にファンの転倒事故もあったのだが、ペ・ヨンジュンは誠実な謝罪会見を開いて深謝している。
ペ・ヨンジュンは、それまでの日本にまったくいないタイプの俳優だった。
存在そのものが、先入観が及ばない神秘の世界を旅する男性のように思えた。
そして、彼に惹かれた多くの女性たちが取った次の一手には度肝を抜かれた。彼女たちは、自ら積極的に行動を始めたのだ。




追っかけをする、韓国のロケ地を訪ねる、韓国語を習い始める、情報を得るためにパソコンを覚える、ファン同士でオフ会を数多く開いて交流する……など、自ら楽しみながら新しいことにチャレンジした。
日本にこれほどの影響力を及ぼした人は、それまでの日韓の歴史に1人もいなかった。まさに「百年に1人のカリスマ」だった。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

ペ・ヨンジュン 過去への旅路 [第1回]

長女誕生で2児の父となったペ・ヨンジュンの家族愛は?

後輩俳優にリスペクトされるペ・ヨンジュン

ペ・ヨンジュンが示す「子供への無限の愛」

ペ・ヨンジュン 熟睡する俳優魂

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る