入隊した元INFINITEホヤ、BTOBミンヒョク、ハンヘの兵役事情とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

兵役システムの変化

2000年以降に出生する男子が減り、今後は陸軍の現役兵の補充がままならない状況が予測される。
そのあおりで、現役兵の人員を確保するために義務警察は廃止となるのだ。
つまり、今後は芸能人が義務警察になるのは難しくなっていく。
そういう意味では、芸能人の兵役服務の形態もどんどん変わってくるだろう。
他にも、兵役延期のリミット問題がある。
たとえば、元INFINITEのホヤの場合は、兵役計算年齢が2019年は28歳である。




兵役は30歳を超えて延期はできないのだが、まだリミットまで余裕があるのは確かだ。しかし、2018年10月から兵役の延期に関しては兵務庁も厳しく対応している。それによって、ホヤのように、今後は28歳くらいまでに入隊する人が増えてくると予想される。
芸能界で活躍した人たちが続々と入隊しているが、それぞれに兵役システムの変化に影響されている。今後もその傾向は続くだろう。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

今年(2019年)除隊する大物芸能人!除隊日の総まとめ

韓流スターの兵役が気になったらこれだけは絶対に知っておこう!

「今や兵役は芸能人の墓場ではない」と言い切れる根拠とは?

韓流スターの兵役で特に知っておくべきこと

チャン・グンソクの復帰も早まる!社会服務要員の兵役が24カ月から21カ月に短縮

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る