チャン・グンソクの復帰も早まる!社会服務要員の兵役が24カ月から21カ月に短縮

このエントリーをはてなブックマークに追加

時間に余裕が生じる

兵役期間の短縮によって、チャン・グンソクは2020年の6月4日に兵役終了となる(諸般の事情で変更になる場合もある)。
それまでのチャン・グンソクは、自宅から通いながらソウル消防災難本部で兵役の服務を続けていく。
残業がなくて、原則的に土日は休みである。




陸軍の現役兵と同額の給料が支給され、長期の休暇を取得することもできる。
子供のときからずっと芸能界で忙しく活動してきたチャン・グンソクにとって、もしかしたら、この兵役期間がもっとも時間的に余裕があるときかもしれない。
彼のことだから、時間を有効に使って自分を磨いているに違いない。
あるいは、復帰後の活動についてじっくり検討しているのでは……。
そう考えれば、ファンもいくらか気が休まるかもしれない。

文=「ロコレ」編集部

チャン・グンソクが勤務するソウル消防災難本部とは何か

チャン・グンソクがソウル消防災難本部に行った理由とは?

社会服務要員になったチャン・グンソクの毎日がわかるQ&A

チャン・グンソク!兵役問題で真摯に説明責任を果たす

チャン・グンソクの兵役4級判定を検証する!

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る