間近に迫ったイ・ジョンソクの兵役スタート!

このエントリーをはてなブックマークに追加

意外と自由時間が多い

芸能人が社会服務要員になると、多くはソウル市内の区役所、公的機関、福祉センターで服務を行なうことが圧倒的に多い。
勤務の内容は、通常の役所仕事をすることになる。ただし、事務に慣れていない人がほとんどなので補助的な仕事にならざるをえない。
1日の勤務時間は一般の職員と同じように午前9時から夕方まで。残業はほとんどなく、週末の土日は休日となる。




そして、自宅から通うことが原則になっている。夕方以降はフリータイムだし、休日もたっぷりある。
それゆえに、忙しかった芸能人にとっては「社会服務要員のときが、一番休みが多かった」という状況になる。
気になるのは、服務期間だ。
どのくらい服務するのだろうか。
(ページ3に続く)

イ・ジョンソクは深遠な世界を表現できる俳優!

これが「社会服務要員」のすべて!

自宅から通勤する社会服務要員の毎日とは?

韓国の兵役法は社会服務要員をどのように規定しているか

兵役解説!徴兵検査の4級が補充役で社会服務要員になる

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る