新大久保の気楽で面白い歩き方(再読版)

このエントリーをはてなブックマークに追加

隠れた名店を探そう

ランチでもディナーでも、新大久保の韓国料理店では注文した料理の他に、無料の付き出しの小皿が数点出てくる。店によって違うが、白菜キムチ、カクテキ、サラダ、さつま揚げといった料理の場合が多い。
これは、原則的にお代わりができる(ほんの一部の店で難しいケースもあるが……)。皿を空にして「これをもっとください」と言えば、店のスタッフも気軽に持ってきてくれる。それだけに、このサービスを利用しないテはない。生ビールを飲んでいるときには、いくらでも無料でつまみを持ってきてくれる感じ。はっきり言って、新大久保で「遠慮」は無用なのである。




もう一つのアドバイス。
新大久保の人気店に行列ができるのは、ありふれた光景である。かくして、今日も新大久保のあちこちの店に長蛇の列ができている。ただし、あまりに長時間待つのはいかにももったいない。新大久保にいられる時間には限りがあるのだから。
人気店に行きたい気持ちはわかるが、新大久保には「おいしいのに意外と知られていない」店も少なくない。そういう店を探すのも、街歩きの楽しみの一つ。「人気店だから並んでようやく入ったけど、評判ほどじゃなかった」ということもあれば、「初めてのお店に入ったけどすごく良かった」ということもある。もちろん、その逆に「初めての店はイマイチだった」というケースも……。
客と店との相性は千差万別。失敗もあるけど、当たったときの喜びも大きい。新大久保には「隠れた名店」も多いので、それを探してみるのも絶対に楽しい。

文=「ロコレ」編集部

チョー楽しい!新大久保の人気店をめぐってみた

新大久保で超人気のアリランホットドックを食べてみた!

超人気のチーズタッカルビを新大久保で食べてみた!

決定版!チーズタッカルビのおいしい食べ方

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る