SHINeeキーとVIXXエン!兵役で軍楽隊に入る意味とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

実力上位の軍楽隊に入る可能性

軍司令部・陸軍訓練所などに所属する軍楽隊も定評がある。
35人前後のメンバーで構成されているが、音楽大学に入学できるほどの実力を持った人が多い。
以上のように高いレベルを持った軍楽隊のメンバーは、兵役に入る前に力量を審査されて選抜される。
その実技試験に、SHINeeのキーとVIXXのエンが受かったということなのだろう。彼らも、先に挙げた軍楽隊のどれかに所属する可能性が高い。




なお、2人は3月4日に入隊するという。
この日は月曜日である。韓国中部の論山(ノンサン)にある陸軍訓練所では月曜日に入隊するのが原則だ。
こうした慣例を見ると、SHINeeのキーとVIXXのエンは論山の陸軍訓練所に入って5週間の新兵訓練を受けるかもしれない。
そのあとに所属する軍楽隊に移っていくことになるだろう。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

解説!韓国の軍楽隊はこうなっている

兵役で軍楽隊に入ればどう毎日を過ごすか

兵役で芸能人がよく所属する軍楽隊とは何か(再読版)

兵役で現役兵になった芸能人はどんな毎日を過ごすのか

今年(2019年)除隊する大物芸能人!除隊日の総まとめ

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る