兵役で軍楽隊に入ればどう毎日を過ごすか

このエントリーをはてなブックマークに追加

重要な公式行事

軍楽隊の場合は、地域のイベントに積極的に参加して、ステージを披露することになります。
可能なかぎり市民の前に出ていくことも、軍楽隊の一員として大切なことです。
さらには、軍の公式行事に参加して、音楽で行事に貢献します。
たとえば、重要な公式行事には「主要人事の退任式と就任式」「新兵の入所式や修了式」「殉職者の葬儀」「外国の軍楽隊との交流会」などがあります。




なお、陸軍は原則的に土日が休日になっています。
しかし、軍楽隊のメンバーは休日に出勤して、重要な公式行事やステージをこなすことがあります。
休日に大変ですが、かならず代休をもらえます。
そうした代休をためておいて、あとでゆっくり長めの代休を取ることになるでしょう。そのときは、まさに至福の時間となります。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

解説!韓国の軍楽隊はこうなっている

兵役で芸能人がよく所属する軍楽隊とは何か(再読版)

これでわかる!軍楽隊と義務警察(最新版)

東方神起ユンホが所属する軍楽隊のすべて(前編)

SHINeeのオンユ!除隊日はいつになるか

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る