兵役で軍楽隊に入ればどう毎日を過ごすか

このエントリーをはてなブックマークに追加

重要な対民支援

夕食を食べたあとは待望の自由時間になります。リラックスした時間を過ごしますが、
もし自分が楽器の腕をもっと上げたければ、それこそ自由時間を返上して個人練習をすることになります。
そして、夜10時に就寝となります。
これは平均的な1日ですが、その他にも、軍隊内の公式行事(表彰式や就任・退任式など)に臨むときもあれば、外のイベントに出掛けることもあります。




特に、軍隊にとって、重要な役割が対民支援というものです。これは駐屯している地域のみなさんに貢献するという任務です。
災害救援活動は当然のことですし、それ以外にも、農村であれば田植え・稲刈りを手伝うとか、地域の高齢者に代わって力仕事をするとか……こういう民間支援事業が欠かせないのです。
もちろん、軍楽隊なら音楽のステージを開くことです。
(ページ3に続く)

解説!韓国の軍楽隊はこうなっている

兵役で芸能人がよく所属する軍楽隊とは何か(再読版)

これでわかる!軍楽隊と義務警察(最新版)

東方神起ユンホが所属する軍楽隊のすべて(前編)

SHINeeのオンユ!除隊日はいつになるか

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る