BTS(防弾少年団)の今後を左右する兵役免除制度はどうなる?

このエントリーをはてなブックマークに追加

より公平な制度に!

今の韓国では、BTSに関連したニュースが流れない日がないくらいだ。
これほどの人気を集めると、次のような声も大きくなってくる。
「BTSの活躍はオリンピックのメダリストやアジア大会の金メダリストより国威発揚につながっている」
その声を韓国政府も無視できなくなってきた。




とはいえ、韓国政府は兵役免除の制度そのものを廃止する考えはない。むしろ、免除の適用基準を見直すことで、より公平な制度にしていこうと検討している。
作業部会は1年間の予定で活動しているので、2019年の秋には、何らかの改善策が発表されるものと思われる。
果たして、BTSの兵役免除問題は?
ファンも大いに気になるところだろう。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

芸能人の兵役延期のリミットは今や28歳?

https://ux.nu/EQ5aw

今年(2019年)除隊する大物芸能人!除隊日の総まとめ

「今や兵役は芸能人の墓場ではない」と言い切れる根拠とは?(再読版)

2019年上半期に入隊すると兵役は何日短縮になるのか

除隊した芸能人を待ち受けている予備軍の訓練とは何か

https://ux.nu/huvvC

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る