兵長となったチ・チャンウクは残りの兵役期間をどう過ごすのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

復帰に備えた準備

兵長になって一番感じるのは「除隊が近い」ということだろう。
実際、兵長は社会復帰に備えた準備に入る。除隊後のために情報収集や自己開発を行なうことも、兵長の重要な心掛けになる。
また、兵長になって大事なのは、上官である職業軍人とうまく付き合うこと。特に、韓流スターの場合は、上官からいろいろなことを頼まれるかもしれない。そういうときは、上官の機嫌を損なわないようにうまく立ち回る必要がある。




その点でも、チ・チャンウクは大丈夫だろう。自分の立場を考えながら、適切に対応していける。
除隊は当初より16日早くなって2019年4月27日。それまでの残りの期間に、チ・チャンウクは芸能界に復帰するための準備をしっかり行なっていくはずだ。
復帰後のチ・チャンウクの活躍が楽しみだ。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

今年(2019年)除隊する大物芸能人!除隊日の総まとめ

チ・チャンウクの兵役は第3師団の新兵教育隊で始まった

チ・チャンウクが入隊する鉄原の新兵教育隊とは?

2019年上半期に入隊すると兵役は何日短縮になるのか

「今や兵役は芸能人の墓場ではない」と言い切れる根拠とは?(再読版)

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る