韓国の俳優はどんな意識を持って演技力を磨いているのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

韓国芸能界において、俳優の層はそれほど厚くありません。人口と比べても、ハリウッドはおろか日本にも及ばないでしょう。そんな中でも、演技力を持った俳優が誕生するのは、多彩な経験を積むことができるからだと言えます。

車の中でのシーンはこんな風に撮影されている




自分の感情を正直に表現する文化

韓国のドラマや映画に対する海外の評価の中には、優れた俳優を讃えるものが多くあります。
他の国より決して多いとは言えない俳優の数にもかかわらず、巧みな演技を見せてくれる俳優たちが続々と誕生しています。
これはまず、韓国人の習性に因るところが大きいでしょう。
韓国人は感情を表に出すのに慣れています。自分の感情をありのままに表現するのは韓国人の一般的な習性です。
韓国人特有の精神疾患でファピョン(火病)というものがあります。
これは、鬱憤や怒り、ストレスなどを発散できない状態が続くと身体的にも疾患が出るというものです。こんな特有な病気があるほど、韓国人は普段から自分の感情を表に出しています。
逆に言うと、いつもは感情を自由に表現しているのに、それができない場合は身体が耐えられないのです。




もちろん、西洋など自分の感情を正直に表現する文化圏は他にもあります。しかし、それらの文化圏では個人単位での表現であり、あくまでも自分の意思と感情を表すものですが、韓国人の場合は違います。
(ページ2に続く)

日本人を妻に迎えた韓国人男性は何を痛感したのか

日本に住んだ韓国女性が驚いたことは?

韓国に嫁に来た日本女性の本音は?

韓国で働く日本女性が強烈に実感することは?

韓国女性の生き方〔第1回〕

固定ページ:

1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る