「今や兵役は芸能人の墓場ではない」と言い切れる根拠とは?(再読版)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒョンビンとソン・ジュンギ

兵役を自分のキャリアに生かしたのがヒョンビンだった。
彼は、軍隊で訓練が一番厳しいことで知られる海兵隊に自ら志願し、「男の中の男」と言われる部隊で兵役を全うした。
つまり、軍隊に嫌々行くのではなく、そこで自分をもう一度鍛えなおすという選択をしたのである。




除隊後のヒョンビンは、逞しいイメージをプラスして、俳優として大活躍している。
同じことを『太陽の末裔』で大ブレークしたソン・ジュンギにも言える。彼は軍事境界線のすぐ近くの最前線で軍務を全うして除隊した。復帰作が『太陽の末裔』でエリート軍人の役だった。
兵役以前には柔らかなイメージが強すぎたソン・ジュンギだが、『太陽の末裔』の軍人役はピッタリはまっていた。
(ページ4に続く)

今年(2019年)除隊する大物芸能人!除隊日の総まとめ

最前線の部隊で兵役を始める芸能人が多くなった理由は?

兵役で芸能人がよく所属する軍楽隊とは何か

韓流スターの兵役が気になったらこれだけは絶対に知っておこう!

BTS(防弾少年団)にも影響? 今後大きく変わる芸能人の兵役問題

固定ページ:
1 2

3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る