怒濤部隊(第2師団)とはどんな部隊なのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

特別な重要性を持っている

怒濤部隊は、情報の面では秘密主義になっている。その結果、部隊の特徴というものがあまり民間に伝わらない。
また、怒濤部隊で兵役を終えた人たちは、社会に復帰しても軍の内部のことを語らないと言われている。
このように、情報が統制されている部隊なのだ。
怒濤部隊の幹部は、韓国軍の中でも最高レベルのエリートが選ばれている。
軍事境界線に接している地域を守っている師団は韓国軍の中でもいくつかあるが、その中でも特別な重要性を持っているのが怒濤部隊なのである。




この怒濤部隊は、師団の中に新兵教育隊を持っている。
新兵教育に関しては、他の師団と同様に基本的な新兵訓練プログラムを行なっている。それは、5週間にわたって実施されるが、どんな訓練をするのだろうか。
具体的に訓練の中身を見てみよう。
(ページ3に続く)

最前線の部隊に入ったスターはどんな新兵訓練を受ける?

新兵訓練でみんなが一番いやがるのが化学ガス訓練!

新兵訓練では一番最初に何をするのか

兵役中のスターがイジメを受ける可能性は?

「今や兵役は芸能人の墓場ではない」と言い切れる根拠とは?

2PMのJun.K が入隊した怒濤(どとう)部隊とは?

固定ページ:
1

2

3 4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る