イギジャ部隊(第27師団)はどんな部隊?D-LITEが入隊!/2018アクセス順位8位

このエントリーをはてなブックマークに追加

広範に戦略的な戦いをする

イギジャ部隊の施設は充実している。
それには理由がある。
戦略的にも、イギジャ部隊はとても重要な役割を担っているのだ。
その背景を説明すると、韓国は平和的な統一を基本方針にしていて、北に対して先に攻撃を仕掛けることはない。逆に、北から奇襲攻撃を受けた場合は、速やかに防戦に入らなければならない。




そして、最前線で攻撃を防いでいる間に、その後ろ側で兵力を早急かつ適切に編成する必要がある。
その編成が完璧にできれば、後ろに控える首都ソウルをしっかり防御できる。つまり、戦時になればイギジャ部隊は敵の攻撃をピシャリと防いで、さらに追い返すだけの兵力を十分にたくわえる役割を持っている。
そのために、施設を十分に整備しているのだ。
結局、イギジャ部隊は、局地的な戦いというより、幅広く戦略的な戦いをする部隊なのだ。それだけに、広範な地域で戦い抜く目的を持っている。
(ページ3に続く)

BIGBANGのG-DRAGON、SOL、D-LITEの除隊日はいつに早まるか?

白骨部隊・青星部隊・勝利部隊・イギジャ部隊の共通点は?

白骨部隊・青星部隊・イギジャ部隊の新兵訓練は何をする?(前編)

BIGBANGの現役兵の3人!部隊の中でどう過ごしているか

BIGBANGの3人はなぜ最前線の部隊に行ったのか

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る