今晩はコレが食べたい!チーズを入れたプデチゲの作り方

このエントリーをはてなブックマークに追加

自分のスタイルで!

それでは、作り方を見ていこう。
〔作り方/2人前〕
1.キャベツはザク切りにする。スパム、ソーセージは適当な長さに切る。玉ネギ、長ネギは粗くスライスして、キノコ類は一口大にほぐしておく。
2.鍋にごま油をひいてキャベツをしきつめる。
3.その他の具材を放射状に並べる。中央に豚肉をのせる。
4.鍋を火にかけて炒める。しんなりしてきたら、市販のキムチと調味料を入れて煮込む(味を見てうすいようなら塩で調整する)。
5.最後にチーズを好きな量だけ入れて出来上がり。
6.ラーメンはお好みのタイミングで入れる。




以上のように作り方を例示したが、プデチゲは自分のスタイルで自在に作ってもオーケー。実に応用範囲が広い鍋物でもあるのだ。
〔最後にワンポイント・アドバイス〕
チーズの種類はスーパーで売っている「モッツァレラチーズ」や「とろけるチーズ」がお勧め。柔らかめのチーズをプデチゲに入れると、辛味がまろやかになって本当に美味しくなる。

文=「ロコレ」編集部

決定版!チーズタッカルビのおいしい食べ方

寒くなるとスンドゥブチゲが食べたくなる!

おウチでできる韓国家庭料理(ヘムルチゲ編)

おウチでできる韓国家庭料理(特製キムチチゲ編)

韓国の食卓に並ぶ日常的な料理とは?

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る