チョン・イルが兵役を終えて芸能界に復帰!僚友のイ・ミンホは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

服務期間の短縮

チョン・イルは復帰に向けて意欲的だ。
「演技をすることに飢えています。デビューのときのように情熱的に準備します」
そう抱負を述べるチョン・イルは大きな期待を集めている。
そのように、チョン・イルが芸能界に復帰するニュースに触れて、真っ先に思い出すのは僚友のイ・ミンホのことだ。




気になっているファンも多いことだろう。
イ・ミンホは2017年の5月12日から社会服務要員として兵役に入った。そして、ソウル市内の社会福祉施設で服務を続けている。
この社会福祉施設では、様々な福祉サービスを行なっているが、恵まれない高齢者に無料の給食サービスをするのもその1つだ。そうした福祉事業を含めて、イ・ミンホは真摯に服務に励んでいる。
なお、従来の社会服務要員は服務期間が原則として24カ月だった。しかし、現役兵の兵役期間が21カ月から18カ月に短縮されたのにともなって、社会服務要員の服務期間も短縮になっている。
イ・ミンホの場合も、服務の終了は2019年の4月末か5月1日くらいになる予定だ。

文=「ロコレ」編集部

俳優イ・ミンホが福祉活動で兵役を行なう意義とは?

社会服務要員となったイ・ミンホの兵役の今後は?

イ・ミンホとチャン・グンソクが生まれた年に韓国で何が起こったのか(前編)

入隊したチョン・イルの今後の兵役予定は?

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る