K-POP出身のアイドルが俳優として成功する条件は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

地道に演技力を磨く

ペ・スジは自らの至らなさを素直に認めて、演技の鍛練に励みました。同時に、彼女は自分が持つイメージを最大限に発揮できる作品を慎重に選びました。それが、映画『建築学概論』です。




彼女は等身大の学生を演じて好評を博し、映画も韓国で大ヒットしました。以後、彼女の活躍はめざましく、アイドルから俳優に転身する成功例になっています。
今後も、アイドルがドラマや映画に俳優として出る割合が増えるでしょう。
演技力を厳しく見極める人が多い韓国では、アイドルが演じられる役柄には限界があり、その幅は広くありません。大事なのは、そのアイドルが持つイメージに合ったキャラクターを演じることです。
決して背伸びをしてはいけませんし、事務所の資金力で主役に抜擢してもいけません。そのあたりを間違えると、アイドルの可能性を摘むことにもなりかねません。
K-POPから俳優に転身する人は増えるでしょうが、成功するのは、あくまでも地道に演技力を磨いてきた人なのです。

構成=「ロコレ」編集部

韓国ドラマは社会の現実をどのくらい反映してきたのか

韓国ドラマの脚本家たちが心に残るセリフを書ける理由とは?

韓国ドラマにはお見合いの場面がなぜ多いのか

韓国ドラマになぜ「舌打ち」がよく出てくるのか

韓国ドラマでは夕食後の団らんにいつもみんな果物を食べている

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る