K-POP出身のアイドルが俳優として成功する条件は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

地道に演技力を磨く

ペ・スジは自らの至らなさを素直に認めて、演技の鍛練に励みました。同時に、彼女は自分が持つイメージを最大限に発揮できる作品を慎重に選びました。それが、映画『建築学概論』です。




彼女は等身大の学生を演じて好評を博し、映画も韓国で大ヒットしました。以後、彼女の活躍はめざましく、アイドルから俳優に転身する成功例になっています。
今後も、アイドルがドラマや映画に俳優として出る割合が増えるでしょう。
演技力を厳しく見極める人が多い韓国では、アイドルが演じられる役柄には限界があり、その幅は広くありません。大事なのは、そのアイドルが持つイメージに合ったキャラクターを演じることです。
決して背伸びをしてはいけませんし、事務所の資金力で主役に抜擢してもいけません。そのあたりを間違えると、アイドルの可能性を摘むことにもなりかねません。
K-POPから俳優に転身する人は増えるでしょうが、成功するのは、あくまでも地道に演技力を磨いてきた人なのです。

構成=「ロコレ」編集部

韓国ドラマは社会の現実をどのくらい反映してきたのか

韓国ドラマの脚本家たちが心に残るセリフを書ける理由とは?

韓国ドラマにはお見合いの場面がなぜ多いのか

韓国ドラマになぜ「舌打ち」がよく出てくるのか

韓国ドラマでは夕食後の団らんにいつもみんな果物を食べている

ページ:
1

2

関連記事

  1. ユンホを始め光州出身の芸能人とは?

  2. キム・ソヒョンの演技力がすばらしい!(特別編)

  3. なぜヒョンビンを語ると高揚するのか3「斬新な国王の姿に扮した」

  4. 『愛の不時着』でソン・イェジンが演じた主人公のキャラが面白い!

  5. キム・ナムギルと直接会う至福の時間!

  6. 兵役を終えたチャン・グンソクにとって特に良かったことは?

  7. 韓国の俳優はどんな意識を持って演技力を磨いているのか

  8. 『愛の不時着』のヒョンビン!演技の多様性がどう変わってきたか

  9. チ・チャンウクの肖像/『韓国ドラマ!愛と知性の10大男優』が描く世界

PAGE TOP