韓国ドラマの脚本家たちが心に残るセリフを書ける理由とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

相手を感動させるセリフ

韓国では、文学の中でも感情的なジャンルに属する詩が人気を得ましたが、想像力が必要なファンタジーや論理的な思考の推理物はあまり発展しませんでした。
とにかく、韓国人は日常生活の中でもひんぱんに愛の表現を交わします。
まして、日常生活より劇的でなければならないドラマではもっと感覚的な表現が用いられます。




特にドラマが好きな人たちは、相手を理解させるためのセリフではなく、相手を感動させるセリフを好みます。
なぜなら、キャラクターや物語の心の動きを感じたいからです。
書く側としても、そのことを心得ているので、セリフの一つ一つにとても心血を注いでいるのです。それほどに情熱を傾けている脚本家から珠玉の名セリフがたくさん生まれています。

構成=「ロコレ」編集部

朝鮮王朝三大悪女の中で一番悪女でないのが張禧嬪(チャン・ヒビン)!

なぜ韓国ではドラマの制作本数がこれほど多いのか

韓国ドラマにはお見合いの場面がなぜ多いのか

韓国ドラマになぜ「舌打ち」がよく出てくるのか

韓国ドラマでは夕食後の団らんにいつもみんな果物を食べている

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る