日本と比べるとかなりカジュアルな韓国の結婚式!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カジュアルな服装も多い

女性の服装は、スーツやワンピース、ブラウスなどをよく着ていますが、ジーンズ姿でも問題ありません。
むしろ、ドレスなどで着飾って来ると目立ってしまうでしょう。
男性はスーツを着る人が多いようですが、こちらも下はスラックスやジーンズで、上はTシャツにジャケットをはおるだけでも大丈夫です。




ちなみにスーツを着るときでも、ネクタイの色は白である必要はありませんが、日本と同様、黒だけは厳禁です。
来賓客の中には、奥様はワンピースでそれなりの格好をして来ているのに、旦那様は半袖のワイシャツにチノパンという、ちょっと不釣合いなカップルを目撃することもよくあります。
ただし、新郎・新婦とその親族だけは、韓国式であれ洋式であれ、かならず正装をします。

文=「ロコレ」編集部

日本に住んだ韓国女性が驚いたことは?

韓国に嫁に来た日本女性の本音は?

韓国で働く日本女性が強烈に実感することは?

韓国で暮らす日本女性が不満に思うことは?

韓国女性の生き方〔第1回〕

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る