韓国のビックリ/追記編17「テレビ局への抗議」

このエントリーをはてなブックマークに追加

先祖を誇りにしている

制作予算のことで頭が痛いはずのプロデューサー。子孫対策までしなければいけないのだから、韓国の制作陣は苦労が多い。
これもみんな、視聴者が有名な歴史人物の子孫たちだからだ。制作側は、より面白くするために極端な悪役や変な道化役の人を作ったりするが、先祖がそういう役回りをさせられると子孫たちが絶対に黙っていない。




それだけ先祖のことを誇りにしているのだ。
すべて『族譜(チョッポ)』という膨大な家系書が各家庭にあって、自分たちの先祖のことを詳しく知っているからである。
日本では、よほどの名門でないかぎり、何百年も前の先祖のことはわからない。一方の韓国では誰もが、自分の先祖にどんな人がいたのかがわかっている。
それだけに、時代劇を放送するテレビ局は、常に子孫たちからの抗議に備えておかなければならない

文=康 熙奉(カン ヒボン)

韓国のビックリ/追記編18「物を売る人々」

日本に住んだ韓国女性が驚いたことは?

日本人を妻に迎えた韓国人男性は何を痛感したのか

韓国に嫁に来た日本女性の本音は?

韓国で暮らす日本女性が不満に思うことは?

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る