果たして英祖(ヨンジョ)は誰の息子なのか/朝鮮王朝秘話6

このエントリーをはてなブックマークに追加

恐ろしいこととは?

朝鮮王朝時代に「顔相」という顔の相を見る専門家がいたが、その専門家が見ても英祖は少しも粛宗に似ていなかったそうだ。
それが疑惑の根拠になった。
反乱は鎮圧されて、英祖はその噂を完璧に打ち消すのだが、その過程でかなりの人が処罰された。
仮に英祖が粛宗の子供でないとすれば、誰の子供なのだろうか。




たとえば、淑嬪・崔氏と愛人関係にあったという噂もある金春沢(キム・チュンテク)の子供ではないか……。
そういう推理も成り立つ。
もしそうであるならば、朝鮮王朝の王の系統が景宗までで途切れて、それからは金春沢の血筋になってしまう。
これは恐ろしいことである。
英祖は、自分の母親である淑嬪・崔氏の身分が低かったことに大変コンプレックスを感じていた。(ページ3に続く)

張禧嬪(チャン・ヒビン)はなぜ王妃になれたのか/朝鮮王朝秘話1

トンイ(淑嬪・崔氏〔スクピン・チェシ〕)の素性は怪しかった/朝鮮王朝秘話2

朝鮮王朝おもしろ人物列伝(21代王・英祖編)

『イ・サン』が描いた英祖(ヨンジョ)と思悼世子(サドセジャ)の悲劇とは?

英祖(ヨンジョ)の人生がよくわかるエピソード集!

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る