BIGBANGのV.Iの兵役問題はどうなる?

このエントリーをはてなブックマークに追加

28歳以上の芸能人

芸能人の兵役問題だが、事情が少し変わってきた。
文在寅(ムン・ジェイン)政権は、「芸能人」「スポーツ選手」「高位公職者」「高所得者」といった社会的に関心を集めている人物の兵役状況を徹底的に管理する方針を取っている。




その結果、これまでは28歳以上でも、大学院への進学や地域・公的機関の広報大使活動などを理由に兵役延期を認めてきたのだが、今後はそれを認めない方針に転換した。よって、28歳以上の兵役延期というのはかなり条件が厳しくなりそうだ。
なぜならば、芸能活動は兵役延期の正当な理由になっていないので、兵役を仕切る兵務庁の方針1つで、芸能人の兵役延期が認められないケースも出てきそうだ。そういうことを考えれば、今後は28歳以上の芸能人の入隊が早まる可能性がある。
V.Iの場合はどうなのか。(ページ3に続く)

BIGBANGの3人はなぜ最前線の部隊に行ったのか

イギジャ部隊(第27師団)はどんな部隊?D-LITEが入隊!

青星部隊(第6師団)はどんな部隊なのか?

白骨部隊(第3師団)はどんな部隊なのか?

BIGBANGの3人が前線部隊で注意すべきことは?

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る