チャン・グンソクは社会服務研修センターで何を学ぶのか!

このエントリーをはてなブックマークに追加

新しい自分に出会えるかも

チャン・グンソクも以上のような研修を受けるのだが、それは彼にとっても大変有意義なプログラムだと思われる。
もちろん、兵役の一環として研修を受けるわけだが、それに留まってしまえば、なんとももったいない。
むしろ、研修を通して彼が新しい自分を発見し、これからも著名な公人として韓国社会で生きるうえで貴重な思考や価値観を得ることを期待したい。
最近は、兵役を自分のキャリアアップに生かす芸能人が多い。
俳優のヒョンビンやソン・ジュンギ、東方神起のユンホなどは、兵役を通して自らの評価を高めた。
チャン・グンソクにしても、兵役の最初に社会服務研修センターで効果的な研修を受けることで、改めて得るものも多いのではないだろうか。




さらに言えば、チャン・グンソクは社会服務要員として勤務することによって人間的にも成長した自分に出会えるのではないだろうか。そういう意味でも、彼の兵役の2年間がどのような展開になるのか大いに注目したい。

文=「ロコレ」編集部

チャン・グンソク!「新兵訓練より研修」は兵役の適切な始まり

チャン・グンソクがなる社会服務要員の役割とは何か

チャン・グンソクは社会服務要員としてどんな日々を送るのか

チャン・グンソクが新兵訓練をしなかった理由とは?

チャン・グンソクが入った社会服務研修センターとは何か

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る