チャン・グンソクが入った社会服務研修センターとは何か

このエントリーをはてなブックマークに追加

どんななことを学ぶのか

社会服務研修センターでの通常の研修は4泊5日で行なわれる。
どんなプログラムになっているのだろうか。
1日目の午後に入校式とオリエンテーションがある。




以後は、専門的な研修が始まる。「チームワークの醸成」「セクハラ防止」「男女平等の徹底」などのテーマについて研修を続けていく。
2日目の午前は、性格検査を通して自己分析を行なう。
午後は社会全般への理解を深め、「社会服務要員の役割や服務規定」についても深く学んでいく。
3日目は「リーダーシップの育成」「未来に向かって人材をどう生かすのか」といった専門分野を学んでいく。(ページ3に続く)

チャン・グンソクがなる社会服務要員の役割とは何か

チャン・グンソクは社会服務要員としてどんな日々を送るのか

チャン・グンソクが新兵訓練をしなかった理由とは?

兵役開始のチャン・グンソク!社会服務研修センターからスタート

チャン・グンソクの兵役4級判定を検証する!

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る