「今や兵役は芸能人の墓場ではない」と言い切れる根拠とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

兵役期間の短縮

さらに言えば、東方神起のユンホが最高のお手本になっている。彼は兵役中に特級戦士に選ばれ、射撃と体力で超一流の軍人であることを証明して喝采を浴びた。
そして、除隊後は素晴らしいステージを披露して人気を持続している。
彼らの兵役後の活躍は、芸能人の兵役が致命的なブランクにならないことを証明している。むしろ、兵役をプラスのキャリアに加えている芸能人が目立つ。




なお、今後は兵役期間がさらに短縮される可能性がある。
なぜなら、現在の文在寅(ムンジェイン)大統領は、大統領選挙の公約に兵役期間の短縮を挙げていたからだ。
実際には3カ月ほどの短縮を任期中に行なう予定だ。
果たして、その時期はいつなのか。仮に兵役の短縮が実現すれば、兵役中の人にも適用されるはずだ。
南北の融和ムードが高まっている今は、兵役短縮のチャンスである。早い時期に文在寅政権が決断することを願いたい。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

最前線の部隊で兵役を始める芸能人が多くなった理由は?

「芸能人と兵役」が気になったら必ず知っておくべき5原則!

兵役で現役兵になった芸能人はどんな毎日を過ごすのか

韓流スターの兵役直前!ファンもこれだけは知っておこう

韓流スターの兵役は入隊までにどんな経緯をたどるのか

韓国で兵役免除になるのはどんなケース?

固定ページ:
1 2 3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る