チャン・グンソク!兵役問題で真摯に説明責任を果たす

このエントリーをはてなブックマークに追加

兵役に至る経緯

さらに、今回は所属事務所からチャン・グンソクが兵役判定4級に至った経緯も詳しく説明されている。
兵役の判定というのは非常に重要な個人情報であり、本来は公表されることがまずないのだが、所属事務所としても人気スターのチャン・グンソクの立場を考えたうえで、あえて詳細な説明に踏み切ったと思われる。
それは、チャン・グンソク自身の意思でもあったことだろう。




誰にだって、触れてほしくないことはある。
それが、兵役に関わることなら、なおさらだ。
しかし、チャン・グンソクと所属事務所は、兵役に至る経緯をこまかくファンに伝えた。それは、「真摯な説明責任を果たした」と言える対応だった。

文=「ロコレ」編集部

チャン・グンソクは社会服務要員としてどんな日々を送るのか

https://goo.gl/6g67ys

チャン・グンソクの兵役4級判定を検証する!

兵役に入るチャン・グンソク!社会服務要員としての今後の予定は?

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る