これが「社会服務要員」のすべて!

このエントリーをはてなブックマークに追加

4週間の新兵訓練

芸能人の場合は、4級と判定される割合が一般の人より高いという印象があるが、それは芸能人が抱えている事情によるだろう。
なぜなら、仮に俳優とすれば、ハードな撮影の連続で満身創痍という場合も少なくない。しかも、忙しすぎて、身体の故障をじっくり治療することができなかった、というケースで4級に判定されることもある。
事情は様々だが、芸能人は長い活動期間の間に身体の故障を負ってしまうことが一般の人よりは多くなってしまう傾向がある。




なお、社会服務要員になったとしても、いきなり公的機関で勤務を開始するわけではない。兵役の一番最初に4週間の新兵訓練を受けなければならないのだ。
現役兵の場合、新兵訓練は5週間なのだが、社会服務要員になる人は1週間短い4週間の新兵訓練が課される。
このときに、射撃などの軍事技術を習得したりする。
そして、4週間の新兵訓練が終わると、それぞれの勤務先に移っていく。
(ページ3に続く)

兵役解説!徴兵検査の4級が補充役で社会服務要員になる

「今や兵役は芸能人の墓場ではない」と言い切れる根拠とは?

韓流スターはどんな新兵訓練を受けるのか(1)

社会服務要員の気になる給料は?

兵役解説/入隊する韓流スターの心得とは何か

兵役免除になった大物スターの意外な免除理由とは?

固定ページ:
1

2

3 4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る