決定版!チーズタッカルビのおいしい食べ方

このエントリーをはてなブックマークに追加

鶏肉にチーズをからめて食べる!

チーズを個別に鶏肉にからめる

とにかく、チーズの量が多いので、鶏肉にはチーズをたっぷりからめること。豪快に食べるのが、一番おいしい食べ方だ。
もちろん、チェダーチーズばかり食べているわけにはいかないので、ほどよくモッツァレラチーズもからめて食べてみよう。モッツァレラチーズは火を通すとまろやかになるので、鶏肉にバッチリからんでくれる。




そうやって、チェダーチーズとモッツァレラチーズを個別に鶏肉にからめて食べたあと、次にチーズとタッカルビをピビンバ風に混ぜ合わせると、さらに違った食感と味が楽しめる。
もちろん、食べ方に決まりはないし、自分の好きなスタイルで食べるのが一番いい。しかし、チーズタッカルビに関して言うと、チーズのおいしさを一番堪能できる方法は、「チェダーが先、モッツァレラが後」という順番で個別にチーズを堪能し、そのあとで総合的に混ぜ合わせて食べるというもの。そのスタイルがお勧めだ。
〔おいしい食べ方のまとめ〕
チーズが焼き上がったら、最初に鶏肉にチェダーチーズをたっぷりからめて食べ、次に鶏肉にモッツァレラチーズをからめて食べる。鶏肉とチーズの相性の良さを存分に味わってから、今度はすべての具をチーズと一緒にグチャグチャに混ぜて、心ゆくまでチーズタッカルビを堪能しよう。

文=「ロコレ」編集部

超人気のチーズタッカルビを新大久保で食べてみた!

チョー楽しい!新大久保の人気店をめぐってみた

新大久保でいま一番注目のヘルシーなグルメとは?

新大久保の気楽で面白い歩き方

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る