決定版!チーズタッカルビのおいしい食べ方

このエントリーをはてなブックマークに追加

お店の人がチーズを焼いてくれる

これが、チーズが焼き上がった状態!

2種類のチーズ

ほどよくチーズが焼けたところで、お店の人が声をかけてくれる。いよいよチーズタッカルビを食べ始める。
どんな食べ方があるのか。
まずはグチャグチャに混ぜるという方法がある。ピビンバのようにかきませで、チーズとタッカルビをまとめてしまうのだ。
それもいいけど、やはり2種類のチーズがあるのだから、その違いを堪能したい。




ここで大事なこと。チェダーチーズとモッツァレラチーズとでは、チェダーチーズのほうが火加減によっては先に硬くなってしまう。なにしろ、チェダーチーズは硬質なナチュラルチーズなのだ。
そこで、まずはチェダーチーズからタッカルビにたっぷりからめて食べてみよう。
チーズタッカルビには鶏肉だけでなくてトッポキやサツマイモも入っているが、まずは鶏肉をチェダーチーズにからめて食べるのが一番のおすすめだ。(ページ3に続く)

超人気のチーズタッカルビを新大久保で食べてみた!

チョー楽しい!新大久保の人気店をめぐってみた

新大久保でいま一番注目のヘルシーなグルメとは?

新大久保の気楽で面白い歩き方

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る