韓国は日本のW杯勝利をどう伝えたか

このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国にもいい刺激になる

さらに、パク・チソンの解説が続く。
「コロンビアはすぐに退場者が出て選手の人数が少ないので、後半に体力が消耗して集中力が落ちてしまったのも仕方がない」
日本は人数の有利さを大いに生かしたという評価だ。
また、2002年のワールドカップ日韓共催大会で大活躍したアン・ジョンファンは、次のように語っている。




「日本の勝利によって、韓国の選手が刺激をたくさん受けるといいと思います。今回の大会は『番狂わせ』が多いだけに、韓国も次のメキシコやドイツ戦に向けて十分にできるはずです」
アン・ジョンファンは、日本の勝利が韓国にとってもいい刺激になることを大いに期待していた。
全体的に、韓国のメディアの論調は、日本の勝利によってアジアが初めて南米に勝ったことを高く評価していた。

文=「ロコレ」編集部

李秀賢(イ・スヒョン)さんが見ていた青い空

それぞれが面白い!日本と韓国

韓国女性の生き方〔第1回〕

現代韓国の問題点/韓国の今を考える1

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る