『トッケビ』で見せたコン・ユとイ・ドンウクの競演に魅せられた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2人の食事のシーンが面白い

最初から2人は反目する。それは当然かもしれない。友人同士が仲良く同居するのとは訳が違うからだ。
とにかく、キム・シンは自分の胸に刺さっている剣を抜いてくれる「トッケビの花嫁」を見つけなければならない。
一方の死神は、自分の仕事として死んでいく人をしっかりと導いていかなければならない。




そんな2人なのに、まるで学生の共同生活のように何かと小さなことでいがみ合っている。そういった場面は、シリアスなストーリーの中でも、思わず笑いがこぼれるような和やかなシーンになっている。
外に出ると、キム・シンも死神も自分のやるべきことをやらざるを得ないので深刻な表情になるが、家に帰ってくると2人ともリラックスする。
特に2人が食事をするシーンが見モノだ。お互いに離れて座りながら、気に入らないことがあると食器を相手にぶつけたり、わざと食事を邪魔したりする。
そんなイザコザの場面でのコン・ユとイ・ドンウクは、どう演じればこれほど笑いを誘えるのかと思えるほどに面白い。(ページ3に続く)

『トッケビ』のコン・ユ&キム・ゴウンの主役カップルに拍手!

『トッケビ』のコン・ユ!出演依頼を5年も断った彼の演技は?

『トッケビ』を見ているとコン・ユのすごさがわかる!

『トッケビ』は絶対に見逃せない韓国ドラマの真髄!

朋道佳のイチオシ15『鬼<トッケビ>(原題)』

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る