最前線の部隊に入ったスターはどんな新兵訓練を受ける?

このエントリーをはてなブックマークに追加

どんな訓練を行なうのか

最初は軍人としての心構えといった精神教育を受け、敬礼や制式(立ち方や行進の仕方など)の立ち居振る舞いを仕込まれる。また、軍隊式の体操を習ったり、軍歌を覚えたりする。
体力テストも行なわれ、規定のタイムをクリアできないと、特別な体力鍛練プログラムを課される。
そのうえで、戦闘技能の訓練に入る。小銃の操作や管理を学び、次に、銃の構え方やマトの狙い方を練習する。
その上で、一番重要な射撃訓練に移っていく。




並行して救急法を学び、化学ガス訓練も受ける。
化学ガス訓練は、専用の部屋に入って催涙ガスを浴びる。非常に苦痛をともなう訓練だが、これは誰もが一度は経験しなければならない。
続いて、手榴弾の扱い方と投げ方を学ぶ。かなり危険をともなうので、教官と一緒に慎重に訓練が行なわれる。
その後は遊撃訓練が実施される。地面に這いつくばって仮想の敵に近づく訓練であり、肉体的にも苛酷である。全身が筋肉痛となり夜も痛みが消えない。それでも辛抱していかなければならない。(ページ3に続く)

韓流スターはどんな新兵訓練を受けるのか(1)

韓流スターも軍隊ではこんな生活を送る(1)

韓流スターの兵役で特に知っておくべきこと

韓流スターは新兵訓練でリーダーになりやすい

韓流スターの兵役が気になったらこれだけは絶対に知っておこう!

兵役免除になった大物スターの意外な免除理由とは?

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る