ソ・イングク!兵役問題を乗り越えてドラマに復帰

このエントリーをはてなブックマークに追加

批判も覚悟の上

兵役判定の5級の人は、戦時でなければ普通に社会生活をするわけなので、ソ・イングクとしても芸能界への復帰を考えるのは当然のことだ。
問題は時期である。
ソ・イングクは、2017年3月28日にいったんは兵役に入っており、そのまま継続していれば2018年12月に除隊になる予定だった。




それを考えると、今年いっぱいの復帰はないという見方もあった。しかし、ソ・イングクは今年の後半放送のドラマ主演を決断した。
「復帰が早すぎる」
そういう意見がネット上を賑わすかもしれない。
ソ・イングクはそういう批判をしっかり受ける覚悟だろう。
彼は韓国芸能界になくてはならない存在である。すばらしい演技で堂々と芸能界復帰を飾ってほしい。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

解説!ソ・イングクの心境告白コメントを読み解く

ソ・イングクが受けた兵役判定の「5級」とは何か?

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る