ジョン・ヨンファの今後の部隊生活はどうなる?

このエントリーをはてなブックマークに追加

軍隊の昇級システム

給料がずいぶん少ないと考える人もいるかもしれないが、これでも2017年に比べると2018年は大幅にアップしている。
なにしろ、2017年の二兵の月給は16万3000ウォン(約1万6300円)だったのである。
ほぼ2倍近くになっている。
これは、韓国軍が兵役中の兵士たちの給料を大幅にアップさせる計画に基づいて引き上げられたものだ。




階級が二兵である期間はそれほど長くない。基本的には、入隊してから3カ月ほどで一兵(一等兵)に昇級することになっている。
ということは、ジョン・ヨンファは3月5日に入隊しているので、6月ごろには一兵になる予定だ。
一兵になった後は、およそ7カ月ほどで上兵(上等兵)に昇級するのが一般的だ。
韓国の軍隊というところは、二兵、一兵、上兵、兵長と昇級していくシステムになっている。(ページ3に続く)

ジョン・ヨンファが所属する第2軍団・第702特攻連隊とは何か?

ジョン・ヨンファが入隊した勝利部隊(第15師団)はどんな部隊なのか?

BIGBANGの3人はなぜ最前線の部隊に行ったのか

白骨部隊・青星部隊・勝利部隊・イギジャ部隊の共通点は?

韓流スターの兵役で特に知っておくべきこと

固定ページ:
1

2

3 4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る