チャン・グンソクが1億ウォンを寄付した漢陽大学とはどんな大学?

このエントリーをはてなブックマークに追加

卒業生には著名な俳優が多い

漢陽大学の演劇映画学科のさらなる特徴は、芸能人のための入学枠が設定されていること。この制度を活用して入学した俳優は多い。
毎年数人の入学枠があり、試験は面接が主。そのかわり、入学資格は厳密に審査される。たとえば、過去1年間でどれだけのドラマや映画に出演したか、そのときの役は主役だったか脇役だったか……そういった項目をすべて点数化し、一定の点数をクリアした俳優だけが入学資格を得ることができる。




かなり厳しい条件をクリアして合格しても、仕事が忙しくて学校に来られず、卒業できない俳優もたくさんいるという。
いずれにしても、漢陽大学出身の俳優を見てみると、イ・ヨンエ、チェ・ジウ、イ・ドンゴン、ソル・ギョング、ペ・ドゥナ、ソン・ユナなど著名な俳優が多い。その中にチャン・グンソクも加わっている。

文=金昌祐+「ロコレ」編集部

チャン・グンソク主演『スイッチ』の序盤の視聴率は?

多才なチャン・グンソクは俳優から監督をめざすのか

『偉大なる遺産』を監督したチャン・グンソクの手腕は?

韓流スターが自ら代表作を熱く語る2「チャン・グンソク編」

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る