白骨部隊・青星部隊・イギジャ部隊の新兵訓練は何をする?(後編)

このエントリーをはてなブックマークに追加

訓練の最後の関門

4週目から5週目にかけては、テントを張って宿泊する野営訓練が行なわれる。ここでは、素早くテントを張ったり畳んだりすることを覚えていく。
この野営訓練が真冬の時期にあたると、寒さがとても厳しくて大変だ。しかし、BIGBANGの3人の場合は、入隊時期から考えても、春になってから行なわれるのではないだろうか。




白骨部隊、青星部隊、イギジャ部隊はすべて韓国で一番寒い地域に駐屯しているので、春といってもまだ寒さが残っているが、真冬に比べると身体的にも気分的にも少しは楽になると思われる。
さらに、新兵訓練の5週目に行なわれるのが行軍だ。
たとえば、20キログラムの装備を背負って20~30キロメートルを早足で歩き抜く訓練である。
最前線の部隊では、この行軍が特に重要。なにしろ、戦時になれば、歩兵が長い距離を移動することがとても多いからだ。そういう意味でも、行軍は訓練の中でも徹底的に行なわれる。
同時に、新兵訓練の最後の関門とも言える。(ページ3に続く)

白骨部隊・青星部隊・イギジャ部隊の新兵訓練は何をする?(前編)

白骨部隊・青星部隊・勝利部隊・イギジャ部隊の共通点は?

白骨部隊(第3師団)はどんな部隊なのか?

青星部隊(第6師団)はどんな部隊なのか?

イギジャ部隊(第27師団)はどんな部隊?D-LITEが入隊!

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る