解説!G-DRAGONの慰問メール自粛問題の背景

このエントリーをはてなブックマークに追加

自粛を呼びかけた事情

プリントアウトする数が膨大であれば、大変な手間がかかる。
しかも、紙やインクがなくなれば、他の兵役履行者に来たメールもプリントアウトができなくなる。
その影響は決して少なくない。




そういう事態になって、G-DRAGONも恐縮しているに違いない。所属事務所がメールの自粛をファンに呼びかけるのもよくわかる。
G-DRAGONに続いて、3月12日にSOLが青星部隊、3月13日にD-LITEがイギジャ部隊に入った。
兵役が始まったスターを気づかうファンの気持ちは本当に尊い。
しかし、現実問題として各部隊のメール担当者が混乱するような事態は避けなければならないだろう。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

兵役中のG-DRAGONの月給は最初が3万円余!

BIGBANGの3人はなぜ最前線の部隊に行ったのか

白骨部隊・青星部隊・勝利部隊・イギジャ部隊の共通点は?

白骨部隊(第3師団)はどんな部隊なのか?

青星部隊(第6師団)はどんな部隊なのか?

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る