白骨部隊・青星部隊・勝利部隊・イギジャ部隊の共通点は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

師団の役割に沿った新兵教育

4つの部隊は、すべて新兵教育隊を持っている。
師団といえども新兵教育隊を持っていないところも多いことを考えると、この4つの部隊はそれだけ規模が大きく、なおかつ新兵教育に力を入れている。
一般的に言えば、兵役入りして新兵教育を受ける場合は論山(ノンサン)の陸軍訓練所に入るケースが多いのだが、師団の役割に沿った形で新兵を教育しようとする場合は新兵教育隊が活用される。




なお、論山の陸軍訓練所で新兵教育を受けた場合は、終了後に各師団に移っていくことになるが、師団の新兵教育隊で訓練を積むと、そのまま最後まで同じ師団で軍務に務めるケースが非常に多い。
たとえば、特別な特技があって、それを生かすために他に移るケースはあるのだが、特技にこだわらない一般兵の場合はそのまま師団に残って軍務を行なうことが通例だ。
要するに、重要な地域を守っている師団だけに、新兵たちもその軍務に合うように鍛えられるのだ。
上述の4つの部隊は、軍事境界線を突破されたときに、最前線でそれを防ぎきると同時に後方で広範な地域を守り抜くという役割を担っている。つまり、歩兵として移動する距離が長いことを意味している。(ページ4に続く)

イギジャ部隊(第27師団)はどんな部隊?D-LITEが入隊!

青星部隊(第6師団)はどんな部隊なのか?

白骨部隊(第3師団)はどんな部隊なのか?

ジョン・ヨンファが入隊した勝利部隊(第15師団)はどんな部隊なのか?

固定ページ:
1 2

3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る