白骨部隊・青星部隊・勝利部隊・イギジャ部隊の共通点は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

首都防衛の生命線

まずは駐屯地域を見てみよう。
江原道(カンウォンド)の鉄原(チョロン)郡に駐屯しているのが白骨部隊と青星部隊であり、同じく江原道の華川(ファチョン)郡に位置しているのが勝利部隊とイギジャ部隊である。
鉄原郡と華川郡は隣りあっていて、ほぼ同じ地域と考えていいだろう。ここに、たくさんの師団が集結している理由はなんだろうか。
それは、韓国の国防上で非常に重要な拠点ということだ。




歴史を振り返れば、1950年から1953年まで続いた朝鮮戦争において、鉄原郡と華川郡は激戦地になった。鉄原の町にいたっては廃墟になってしまったほどだった。
そのような戦略的に重要な場所という位置づけは、現在も変わっていない。もし北が攻めてきたときに、首都ソウルを守るためにも鉄原郡と華川郡は生命線となるのだ。
それだけ精鋭の部隊を駐屯させる必要があり、白骨・青星・イギジャ・勝利の各部隊は必須の役割を担っている。(ページ3に続く)

イギジャ部隊(第27師団)はどんな部隊?D-LITEが入隊!

青星部隊(第6師団)はどんな部隊なのか?

白骨部隊(第3師団)はどんな部隊なのか?

ジョン・ヨンファが入隊した勝利部隊(第15師団)はどんな部隊なのか?

固定ページ:
1

2

3 4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る