平昌を大いに盛り上げるチャン・グンソク!

このエントリーをはてなブックマークに追加

応援が試合を盛り上げた

チャン・グンソクの粋なはからいがあって、日本からも大勢の人が訪れたし、東南アジアから来た人も目立っていた。
チャン・グンソクもしっかり挨拶していた。




「こんにちは、チャン・グンソクです。ここは、パラリンピックのアイスホッケー競技が行なわれている会場です。今日は、ファンの方たちを招待しましたので、一緒に観戦しています。熱い汗を流している選手たちを一緒に応援していますし、最後まで最善を尽くすことを願っています。それでは、しっかり応援します」
常にファンのことを大事にしているチャン・グンソク。パラリンピックの会場にファンを招待するところはさすがだ。
試合のほうは、韓国が日本に4対1で勝った。日本にとっては痛い敗戦だったが、チャン・グンソクの呼びかけに応じたファンの人たちが一生懸命に応援し、熱気あふれる試合となった。

文=「ロコレ」編集部

チャン・グンソクが平昌五輪の広報大使として大活躍!

感慨深い!『冬ソナ』のロケ地で五輪が開かれる

小平奈緒が李相花(イ・サンファ)に言った「チャレッソ」の深い意味は?

見事な銀メダル!平昌五輪でブームを起こした韓国の女子カーリング

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る