白骨部隊の新兵教育隊ではどんな訓練をするのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

兵役で入隊した場合には、まず最初に5週間の新兵訓練をしっかりと受ける。その5週間において、新兵たちはどのような訓練を継続して行なっていくのだろうか。具体的に説明していこう。

写真=韓国陸軍公式サイトより(写真はイメージです)

最初は制式訓練

新兵たちは、入隊してもすぐに訓練を行なうわけではない。まずは、4日間程度の準備期間が設けられている。
最初に行なうのは身体検査であり、兵役の軍務に耐えられる健康状態かどうかをチェックされる。また、適性検査や性格診断によって精神状態も調べられるし、軍人としての精神も最初に叩き込まれる。
さらに、ランニングによるタイム測定で体力もチェックされる。




そうやって準備期間が終了すると、いよいよ本格的な訓練が始まる。
最初は制式訓練を行なう。
これは、軍人として集団で歩行する訓練だ。こうした訓練を通して軍人としての心構えや部隊内の仲間意識を高めていく。
それが終われば、今度は具体的に射撃訓練に移っていく。銃の管理や銃の構え方、そして、実際に的を狙う射撃を徹底的に行なう。それと同時に、手榴弾を投げる訓練や恐怖のガス室訓練がある。(ページ2に続く)

白骨部隊の新兵教育隊ではどんな毎日を過ごすのか

白骨部隊(第3師団)はどんな部隊なのか?

白骨部隊(第3師団)がある鉄原(チョロン)はどんな所なのか

兵役中のG-DRAGONの月給は最初が3万円余!

解説!G-DRAGONの慰問メール自粛問題の背景

固定ページ:

1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る