『冬のソナタ』を撮影した龍平(ヨンピョン)リゾートで平昌五輪開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加

開催競技は回転と大回転

かつて、龍平リゾートに行くためにはソウルから高速バスに乗らなければならなかった。3時間ほど乗って横渓(フェンゲ)バスターミナルで下車。そこからタクシーで15分ほどで龍平リゾートに着くことができた。
今はオリンピックに間に合うようにKTXが開通し、仁川(インチョン)空港から直接龍平リゾートの近くまで高速鉄道で行くことができる。とても便利になり、わずか15年だが隔世の感がある。




龍平リゾートで開催されるオリンピックの競技は男女の回転と大回転である。世界の超一流の競技者が、龍平リゾートで金メダルを競う。さぞかし、白熱した大会になることだろう。
目を閉じれば、龍平リゾートで撮った『冬のソナタ』の名場面の数々が浮かんでくる。その思い出の場所に、今度はオリンピックで世界の耳目が集まる。すばらしいことだ。
過去に何度も見た『冬のソナタ』だが、このオリンピックを契機にまたあの傑作を見たくなった。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

平昌(ピョンチャン)五輪では日本選手が大活躍する!?

感慨深い!『冬ソナ』のロケ地で五輪が開かれる

たとえ五輪でも生観戦にこだわらないのが韓国人気質!

チャン・グンソクが平昌五輪の広報大使として大活躍!

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る