怪演キム・ナムギル!『殺人者の記憶法』が日本で公開

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

1月27日から「シネマート新宿」ほかで公開の『殺人者の記憶法』。傑作長編ミステリー小説を映画化しただけに、ストーリーがとにかく面白い。さらに、ソル・ギョング、キム・ナムギル、オ・ダルスという出演陣が魅力的だ。

警察官テジュを演じたキム・ナムギル

かつて殺人鬼だった男

『殺人者の記憶法』はどんなストーリーなのだろうか。
ソル・ギョングが演じるビョンスは、父親を含めて「この世に必要がない」と思った人物を過去に複数あやめているが、17年前を最後にして、今では平穏に動物の世話をしている。
しかし、アルツハイマーになり、身近な記憶からどんどんなくしていく。そんな彼が交差点で接触事故を起こしたのだが、相手の車のトランクが開いて、そこに入っていたバッグから血が垂れていた。




ビョンスは瞬間的にそれが人間の死体ではないかと疑い、相手の車のナンバーまで覚えて警察に通報するが、その車の持ち主は警察官のテジュだった。
ちょうどその時期、ビョンスが住む地域では、女性を襲った連続殺人事件が起きていた。ビョンスはその犯人としてテジュを疑うのだが、その彼がなんと自分の娘と付き合い始めた。
ここから、娘を守るためのビョンスの闘いが始まる。彼は自分の過去の経験を思い出しながら、きびしくテジュに迫っていく。
果たして、テジュの正体は何なのか。
そして、ビョンスはどうやって娘を守っていくのか。(ページ2に続く)

キム・ナムギルの俳優魂が『殺人者の記憶法』でどう変わるか

息もつかせぬ展開!『殺人者の記憶法』が韓国で受けた理由

『ワン・デイ』に主演したキム・ナムギルの演技に魅せられた

あの日のキム・ナムギル!忘れられない言葉

固定ページ:

1

2 3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る