2PMテギョンのように一等兵になると軍務はどうなる?

このエントリーをはてなブックマークに追加

厳寒期の訓練は厳しい

軍隊においては、一等兵が一番役割が多くて忙しいと言われている。
それはなぜかというと、上等兵以上の上官の下について、まだ軍隊に慣れていない二等兵よりも何かと動ける立場だからだ。それだけ、やることが増えてしまうのである。
なおかつ、テギョンの場合は助教という役割なので、通常の一等兵に比べると、さらに仕事が多い。そういう意味でも、多忙をきわめていることだろう。
そんな彼も、2017年の年末には、休暇を取ってソウル市内でくつろぐ姿も目撃されている。彼にとっては、最適な息抜きになったのではないだろうか。
韓国の兵役では、期間中に合計で28日の休暇を取れることになっている。それが一番の楽しみであることは、テギョンも一般の兵士も変わらない。
これから韓国は厳寒期になるので、新兵訓練も厳しくなる。なにしろ、訓練のほとんどが野外で行なわれるからだ。その中で、テギョンは助教の役割をしっかり果たすことだろう。
ちなみに、テギョンの除隊は2019年6月3日の予定である。まだ先は長いが、彼のことだから、全精力を傾けて兵役を全うすることだろう。

文=「ロコレ」編集部

「助教」は2PMのテギョンにふさわしい兵役!

韓国の兵役法は社会服務要員をどのように規定しているか

現役兵を除隊しても兵役はまだ終わらない

韓国の兵役は時代の流れでどう変わったか

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る