おウチでできる韓国家庭料理(ヘムルチゲ編)

このエントリーをはてなブックマークに追加

材料を用意しよう!

〔材料/4人前〕
カニ……1パイ
エビ……4尾
白身魚(銀ダラ等)……2切
アサリ……5~6個(砂抜きしたもの)
ムール貝……5~6個(砂抜きしたもの)
イカ……1パイ
玉ネギ…… 1/2個
豆腐…… 1/2丁
キノコ類……100g
ピーマン……(青、赤)適量
春菊……少々
出し汁……4カップ(コンソメ2個を水4カップで溶かしたもの)
鍋の素……大さじ5杯(お好みによって増やす)
※カニ、イカ、エビはそれぞれ下処理しておく。玉ネギは大きめにスライス、豆腐は2センチ幅に切る。キノコ類は一口大にほぐす。なお、2人前にするときはすべて揃わなくても大丈夫。用意できるもので食べよう。




〔作り方〕

1.出し汁の中に鍋の素を入れて沸騰させる。
2.沸騰したら味の出やすいカニ、イカを先に入れる。
3.続いて、他の魚介を彩りよく並べていく。
4.アクを取りながら春菊以外の具材も入れて10分程度煮込む。
5.最後に春菊を散らして出来上がり。さあ、みんなでおいしく食べましょう。

おウチでできる韓国家庭料理(プデチゲ編)

おいしい海鮮チヂミの作り方

https://goo.gl/yVKWqB

初心者でも大丈夫!おいしいキムチの作り方

https://goo.gl/Za4BCe

おウチでできる韓国家庭料理(特製キムチチゲ編)

おウチでできる韓国家庭料理(スンドゥブチゲ編)

固定ページ:
1

2

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る