ユ・スンホの選択!早めに兵役を終えて俳優に全力投球

このエントリーをはてなブックマークに追加

人々に幸せを与えられる俳優

小さいころから俳優活動を続けていて芸能界しか知らなかったユ・スンホ。兵役に入って厳しい軍務に就きながら、同時に新兵たちの教育係になるという貴重な経験をした。さぞかし視野を広げたことだろう。
2014年12月に除隊したとき、ユ・スンホはこう語っていた。




「多くのことを学び、いい思い出も作りました。今後のことを整理できる有意義な時間でした」
「軍隊で考え方が大きく変わりました。今後は、人々に幸せを与えられる俳優になりたいです」
この言葉を聞くと、ユ・スンホが早く兵役に行って本当に良かったと思える。
20歳前後で兵役に行くのは韓国の男性としては当たり前なのだが、芸能界には今まではそういう人がほとんどいなかった。その中で、ユ・スンホは自ら率先して兵役に入り、大きな経験を積んでいる。
彼のスタイルもまた、芸能人の兵役を語るうえで1つの参考例になるだろう。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

検証!イ・ジュンギの兵役強制入隊とブラックリスト問題

輝かしい栄光をつかんだソン・ジュンギ

ソ・ジソブ/優しさと強さが共存する俳優

さすが哲人俳優コン・ユ!兵役に対して的確に指摘

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る