深遠な世界を旅するコン・ユの言葉に酔う

このエントリーをはてなブックマークに追加

行き先は彼もわからない

2017年5月に行なわれた百想芸術大賞の授賞式でコン・ユはテレビ部門の男性最優秀演技賞に輝いた。
その際の受賞コメントがコン・ユらしかった。
彼は言った。




「この場に立つのが怖かったのです。いろいろな人生を生きてきましたが、いまは混乱しています」
感極まっていたコン・ユの次の言葉に強く惹かれた。
「私がどこにいて、私が誰なのか、私はいまどこへ行こうとしているのか……」
授賞式という晴れ舞台で、自分自身を見失ったかのような発言をしたコン・ユ。しかし、そこにコン・ユの率直な感情が込められていた。
さまよっていたのはドラマの中の鬼ではなく、俳優として王道を歩いているはずのコン・ユ自身だったのである。
「どこへいこうとしているのか……」
コン・ユはそう語ったが、行き先は彼もわからない。深遠な世界とは、そもそもそういうものなのだ。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

『トッケビ』のコン・ユ!出演依頼を5年も断った彼の演技は?

『トッケビ』で見せたコン・ユとイ・ドンウクの競演に魅せられた!

『トッケビ』を見ているとコン・ユのすごさがわかる!

『トッケビ』は絶対に見逃せない韓国ドラマの真髄!

『トッケビ』のコン・ユ&キム・ゴウンの主役カップルに拍手!

 

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る