韓流スターの兵役はいつまで行かなければいけないのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

1987年生まれの人は?

あくまでも兵役年齢は「現在年-出生年」がその年の1月1日から12月31日まで適用される。
たとえば、1987年10月1日生まれの人だとすれば、兵役年齢は「2017-1987」となり、30歳という年齢が今年の1月1日から12月31日まで適用される。




つまり、この人の場合は12月31日までに兵役に入らなければいけないということになる。
ここがとても重要なことであり、あくまでも兵役に適用される年齢は生年月日に関係なく、独特の方法で計算される。
さらに具体的に言うと、1988年生まれであれば、たとえいつが誕生日であろうと、来年の12月31日までが兵役のリミットとなる。
そういう規定になっているので、該当する人たちもそのリミットを考えながら、兵役に入るタイミングをはかっているに違いない。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

チ・チャンウクが兵役で配属された鉄原(チョロン)とは?

チャン・グンソクの兵役延期のリミットは12月31日?

社会服務要員と義務警察の違いを解説!BIGBANGのT.O.Pの兵役変更問題

兵役を人生の糧にする2PMテギョン

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る