コン・ユがいるから韓流がさらに味わい深くなる

このエントリーをはてなブックマークに追加

授賞式での感激

当時のことをユン・ウネがこう語っていた。
「コン・ユさんには、ヘッドロックをかけられたり、つつかれたり、ちょっかいを出されたり……。私が少しでも女性らしく行動すると、『やめとけよ。女みたいだぞ』と言われてしまいました」




当時のパク・ウネは困惑しただろうが、演技のうえではコン・ユの「ちょっかい」が功を奏した。彼のおかげで男になりきることができた、というわけだ。
話を現在に戻そう。
コン・ユは『鬼<トッケビ>』に主演して演技を絶賛された。
今年の5月3日に行なわれた第53回百想芸術大賞の授賞式で、『鬼<トッケビ>』はテレビ部門の主要な賞を次々に獲得。感激したコン・ユは次のようにスピーチした。
「重くて大きい賞は、弱い私に対して、『しっかりせよ』『もう躊躇せず、さまような』と言っているかのようです」
この言葉は意味が深い。コン・ユが常に迷いながら俳優活動を続けていたことがうかがえるからだ。
今後は躊躇せずに真っ直ぐに演技に体当たりしていくコン・ユ。彼がいるから韓流は味わい深くなるのだ。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

『トッケビ』を見ているとコン・ユのすごさがわかる!

続報!イ・ジュンギのブラックリスト問題

さすが哲人俳優コン・ユ!兵役に対して的確に指摘

朋道佳のイチオシ15『鬼<トッケビ>(原題)』

『鬼<トッケビ>(原題)』!百想芸術大賞で受賞ラッシュ

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る